Apple Watch series3 レビュー

Amazon

 

こんにちはKです🔥

先日AmazonプライムデーにてApple Watch s3 42mmを購入しました!

実は元々一年くらいs4を使用していたのですが紛失してしまったため、前シリーズを再購入したという形になります。😭

(探す機能を使用したが見つけきれずバッテリー切れて紛失してしまいました。。。)

 

これから私なりの感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:Kbrog:20210707134803j:image

 

目次

 

使用感と私の使用目的

やはり使いやすいですね。

いろんな機能があり、センサーの精度も高いと思います。とても良いです。

 

私が主に使っている機能は以下の3つです。

①音楽再生

②運動管理

③通知

 

まずについて、

Apple Watch時計本体に音楽が保存できるため非常に良いです👏

曲の追加もpc無しでiPhoneから同期可能です。

プレイリストがそのまま登録されるのでシーンに合わせたり、アーティストごとに分けると良いと思います。

同じ曲に飽きた場合はApple musicから曲をダウンロードすれば、また新鮮なプレイリストを作成できます。(サブスク登録必須)

f:id:Kbrog:20210707132059j:image

(よく聞くミュージカルドラマの洋楽カバー)

 

次にについて、

私は健康管理の為に運動をするのですが、その時の記録を簡単に残せます。

しかも動きを感知してジョギングやランニングの記録を開始してくれます

運動の楽しさが増えますね👌

 

最後にについて、

iPhoneをポケットやカバンに入れたままでメッセージを確認することが出来ます。

そのまま返信もできるので私は絵文字で返したりもします。

f:id:Kbrog:20210707131947j:image  

(文章がしっかり読めます。見やすい!)

(開くと全文表示し、返信が選べます)

 

f:id:Kbrog:20210707135257j:image f:id:Kbrog:20210707135307j:image

(音声入力、スタンプ、定型文で返信可能。)

 

このようにiPhoneユーザーにとっては非常に使い勝手が良いスマートウォッチとなっています!

 

私が感じた欠点

Apple Watch 残念ながら欠点もあります😭

私が感じた欠点は主に2つです。

まず『バッテリー持ちが非常に悪い』こと。

バッテリー残量46%ぐらいの時に3時間半ほどサイクリングをしました。サイクリングの記録を計測しながら音楽を流していたのですが、家に帰ると8%となっていました😇💦

高機能すぎてバッテリー消費が激しいのでしょうね。。。

ちなみに普段使いしても2〜3日に1回は充電というバッテリー持ちです。う〜ん、悪い。

 

そして欠点2つ目

値段が比較的に高いです💸

Appleという大手メーカーでこれほどの機能、センサーを搭載しているので決して高すぎることはありません。ただ、他のメーカーから出ているスマートウォッチと比較するとコスパは悪いですね。私的にはApple Watchは『ブランド品』という感覚です。

また、バッテリーの劣化やディスプレイの破損などがあると修理すると思うのですが保険に入っていない場合かなり高いです。私の使用しているs3でも2〜3万程。

https://support.apple.com/ja-jp/watch/repair/service/pricing

新品買った方がマシだと思える値段。。。

 

 

まとめ

というわけで🙏

Apple Watch を使用しての感想でした。

 

まとめると『機能は良好。バッテリーと価格がネック』と言ったところでしょうか🤔

iPhoneユーザーにはお勧めです。特に初めて購入する方には値落ちしているs3がお勧めです。

 

そこまでの機能は要らない!という方にはお勧めできません。。。

 

最後には欠点も書きましたが、普段は満足して使用しております。

スポーツやカジュアル、フォーマルなどの服装でも似合うので、普段使いしやすいのは嬉しいポイントです。

 

Apple Watchが気になっている方も多いと思いますので、ぜひ参考にしていただければと思います🙇‍♂️