MCU マーベルシネマティックユニバースの魅力

こんにちはKです🔥

今回は私が大好きなMCUについて話したいと思います。marvel映画が気になっている方は是非ご覧ください!

 

目次

 

 

MCUとは?

そもそもMCUとはなんぞや?という事ですが

これはマーベルシネマティックユニバースの略語です。簡単に言えば『マーベルヒーローが映画作品で同じ世界観を共有する』というものです。これまでのmarvel映画は単体ヒーローでの活躍でしたが、MCUではたくさんのヒーローが登場します✨最高ですね👌

 

MCUの人気

日本ではある程度の人気と言ったところですが、世界的に見ると大人気の映画作品です🔥

どれくらいのものなのか、日本での人気作品である『鬼滅の刃 無限列車編』と比較してみました。

 

 

鬼滅の刃 無限列車編』

世界興行収入:約520億円(2021年5月)

公開期間:約1年半

 

さすが大ブーム作品ですね。

子供から大人までが夢中になりました👌

またコロナ禍という中でも多くの方々に愛された作品ですね!

続いて『アベンジャーズ エンドゲーム』

 

 

アベンジャーズ エンドゲーム』

世界興行収入約2800億円(2021年3月)

公開期間:約2ヶ月

 

とんでもない数字です😲

公開された国の数などに差はあるのでしょうがこれほどの人気を博しています。

鬼滅の刃を比較として使ったのは人気作品であるからです。私も鬼滅の刃楽しませてもらってます。

 

 

MCUの楽しみ方

MCUが世界的に見ると人気がある事は分かって頂けたかと思います!

ここからは私が提案するMCUの楽しみ方について書いていきたいと思います😊

 

①全作品、公開順で見る!

これまでに公開されたMCU作品は映画だけでも24作品あります🔥

全部見るのはキツい!そう思う方もいると思いますが、マーベルは個性豊かなキャラクターが数多く登場し、それぞれの作品では他のヒーローとの接点や伏線等が描かれます。

その為、作品が多く大変ですが全作品を公開順で見るのが『1番楽しめる』のです!

 

②エンドロール(スタッフロール)後も見る!

映画館に行くと映画本編が終わり、エンドロールが流れると席を立つ人多いですよね🤔

MCU作品においてはエンドロール後に今後の展開に関する映像が流れます🤩

しかも結構重要なシーンも有り!

是非、エンドロール含め『最後まで』鑑賞しましょう!

 

③スタンリーを探せ

MCU作品にはmarvel生みの親と呼ばれるスタンリーという方がカメオ出演しています。

毎回役が変わり、いつどこで出てくるか分かりません。

作品を楽しみながら探してみましょう🙆‍♂️

 

 

まとめ

ここまで私的に魅力を書いてきましたが、いかがだったしょうか✋

作品数が多く手が出しづらい方もいると思いますが、観れば観るほど深みにハマる。そんな作品です✨映画作品以外にもドラマ作品で展開中でアツい作品となっています🔥

 

とりあえず『アイアンマン』〜『アベンジャーズまで観てみると良いと思います🙇‍♂️