Apple Watchを音楽プレーヤーとして!

こんにちはKです🔥

先日ブログにも書いた通り私はApple Watch Series 3を使用しております。

使用しての感想はこちらをご覧下さい💁‍♂️

 

Apple Watch series3 レビュー - Kbrog

 

目次

 

 

はじめに

毎日使うものなのでいろんな情報が確認できる最高の時計なのですが、以前お伝えした通り

バッテリー持ちが悪い!

という事がやはり気になります😓

 

という事で私はこのApple Watch

音楽プレーヤー

として利用する事に決めました!

 

 

音楽プレーヤーとして見るApple Watch

実際に音楽プレーヤーとして使う事はどうなのか、私なりの考えを書いてみます。

 

f:id:Kbrog:20210709094822j:image

 

①形・外観

まず「腕時計型」であるため持ち運びが非常に楽であり様々なスポーツシーンでも利用できます。腕にあるので操作もしやすいですね🙆‍♂️

 

 

②機能面

そもそも機能面が優れたスマートウォッチですので機能面は申し分ないですね👌

特にPC無しで音楽を同期できるのはかなり嬉しいです。小型なのに画面もあるので選曲もしやすいです✨

 

 

③価格

価格は約2万円程。音楽プレーヤーは安いものから高いものまで幅広くありますが、PC無しで音楽が同期でき、持ち運びが楽、という点を考えるとコスパは悪くないと思います。

PCが無い方前提となりますが.....。

 

 

④バッテリー持ち

ここからが本題と言っても過言ではありません!私がApple Watchの弱点として挙げたバッテリー持ちについてです。

 

バッテリー持ちの原因

私はこの問題に

バッテリー持ちが悪い=バッテリー消費が多い

という考えに至りました。

なので試しにあらゆる機能をOFFにして、LINE通知だけで1日を過ごしてみました。

 

⚫︎7月8日午前5時40分 充電完了(100%)

 ↓    ↓       ↓

⚫︎7月9日午前6時59分 バッテリー79%

f:id:Kbrog:20210709093410j:image

 

という結果になりました。

ただ今回は音楽再生もしておりません💦

(運動する時間がありませんでした😓)

とはいえ、様々なセンサーをOFFにする事で4日程度は持ちそうです。音楽再生すると3日ぐらい?にはなりそうですが。

(運動記録をすると確実に3日は持たないです😇)

 

この数字スマートウォッチとしては残念な結果ですが、「音楽プレーヤー」としてなら充分では無いでしょうか?充電速度もそんなに遅くは無いので日常使いは無くして音楽再生のみに特化した使い方ならアリだと思います🙆‍♂️

 

サイクリング3時間の運動記録と音楽再生の同時で約40%消費した事を考えると、音楽再生のみで利用した方が良いのかもしれません🤔

 

まとめ

という事でバッテリー持ちが残念なApple Watchを有効に使うべく音楽プレーヤーとして使うという考えをしてみました。

でもやっぱり運動記録はしたい!という気持ちはあるので、違うスマートウォッチを注文しました😙笑

 

届いたら使ってみて、また報告できればと思います👍