自転車通勤始めます🚲

こんにちはKです🔥

梅雨も明け、夏がやって参りました☀️

 

今日より職場まで(片道14km)を自転車通勤したいと思います!

一応、一回試しに自転車通勤した方がありますが問題無さそうでした🚲

もちろん多少の疲れや筋肉痛、お尻の痛みはありましたが.....😅

それでも気持ち良く走れたので楽しみながら頑張りたいと思います!!

 

私の愛車✨

f:id:Kbrog:20210712063659j:image

NESTO 「LIMIT2」です。

 

クロスバイクの中でも軽量で価格も5万円程でした🙆‍♂️

ライト、スタンド、ベルも標準装備で買ったらすぐに乗れる自転車です。

私は明るめのライトやバッグ、サドルカバーなどを追加して色々カスタマイズしています👍

 

 

自転車通勤って疲れる、汗をかく、時間がかかる、パンクの可能性などなど様々な不安要素はあります。

ですが私は以下の2つの理由で始めようと決意しました💪

①健康管理(ダイエット)

②交通費の節約

 

もともと私は太りやすく、社会人になってからはめっきり運動しなくなり徐々に太り始めました😅

気持ちよく運動して体重を落としていこうと思います。その記録も時々ブログに書いていこうと思ってます。

 

それから私は去年より収入が下がってしまい、貯金に回すお金がだいぶ減りましたのでこれを機にガソリン代を節約したいと思います。

最近ガソリン高くなりましたからね💦

 

 

安全に気をつけて頑張っていこうと思います。

そして3日坊主にならないように。。。😅笑

健康管理、節約、頑張ります🔥