Xiaomi Mi Watch レビュー

 
 

私はスマートウォッチであるApple Watchを完全にオーディオプレーヤーとして利用しています。とはいえ運動トラッキングや普段使い出来るスマートウォッチが欲しいと思い、今回はXiaomiの『Mi Watch』を購入しました!

 

f:id:Kbrog:20210714064217j:image

 

いろんな方のレビューを見ますが、めちゃくちゃ評判良いです👏

では見ていきましょう!

 

目次

 

Mi  Watchのスペック

Mi  Watchの値段は約1万3000円程です。

スマートウォッチの価格としては中間ぐらいの位置付けです🤔

 

しかし多くの方がレビューで言うように

コスパがかなり良いです🙆‍♂️

 

まずディスプレイが丸型で1.39インチあります。そして326ppiの高画質。

同じ価格帯の中では画面がとても見やすい仕様となっています✋

 

f:id:Kbrog:20210714064230j:image

 ウォッチフェイスは写真からも選択可能🤳

 

そして中身について公式では

4つのGPS搭載で正確なトラッキング

心拍数モニタリング

117種類のスポーツモード

血中酸素レベル測定

約16日間のバッテリー持続 となっています。

色々書きましたが、スマートウォッチとして出来る健康管理能力は非常に高いです👏

実際のバッテリー持ちはおそらく10日ぐらいになりそうですがこれだけの機能、これほどの高画質ディスプレイならバッテリー持ちは良いです。

ちなみに運動無し、生活使用のみで1日使用したのですが..............。

なんと4%消費でした🤩 素晴らしい!!

開封時88% → 現在84%

 

 

Mi Watchの欠点

このスマートウォッチはとても良い作りとなっていますが、私が感じた欠点が1つあります😬

それはバンドが硬めであるという事です。

バンドが硬いせいで、引っ掛かりがありスムーズに着脱が出来ません💦

慣れだとは思いますが。。。

 

ただこの問題はバンドを変えるだけで解決します。22mmの時計バンドなら交換できるそうなので自分に合ったバンドにカスタマイズして使いやすくできます🙆‍♂️

私は運動記録で使用するつもりなのでスポーツバンドを注文中です✊

 

まとめ

XiaomiのMi Watchは本当にコスパ最強だと思いました。

多くの方がレビューされていますが、概ね満足されており、スマートウォッチを買ってみたいと言う方にはオススメです👌✨

Mi Watch liteと言う下位モデルもあります。

確か値段は7000円ぐらいだったと思います💰

機能は多少落ちますが、こちらもコスパは良い作りとなっています🙆‍♂️

 

なかなか中華ガジェットって信用しづらい方もいるかと思いますが、Xiaomiの製品はとても良いです👏

高性能低価格スマートバンドもありますので興味のある方は是非調べてみてください!

 

Xiaomi Mi band6

mi-smart-band-6

ちなみに最近、日本語版が出ました👏