骨伝導ヘッドホン AfterShokz レビュー

 
 
どうもKです🔥
6月末に注文した『AfterShokz AEROPEX』がついに手に入りました👏✨
 
とても良い商品なので紹介させて下さい!!!
 
f:id:Kbrog:20210713224724j:image
 
 
目次
 

AfterShokzとは?

AfterShokzとは骨伝導ヘッドホンの大手ブランドです。現在では多くの骨伝導ヘッドホンがありますが、AfterShokzはかなり技術が高いです👌

ちなみに骨伝導とは骨に振動を伝える事で耳を塞がずに音楽が聞こえるというものです。

 

 

実際に使用して

実際に使用してみましたが、かなり満足です。

着け心地が良く、軽いので気になりません。

また、頭の締めつけ等もありません!

※安い骨伝導イヤホンは着け心地悪いものが多いです。

そして耳を塞いでいないので、生活音が聞こえながら音楽が聞こえるという不思議な感覚です。また防水にも対応しているので水洗いや汗の心配もありません😎バッテリーは8時間持続なのでその辺も良いですね!

 

f:id:Kbrog:20210713224825j:image

お洒落なパッケージ。本体デザインもカッコいいです!

 

f:id:Kbrog:20210713224829j:image

充電ケーブルは2本!専用ケースも付いてます!

 

おすすめできる人と出来ない人

この骨伝導ヘッドホンかなり良いです!

個人的にはベストヘッドホンです👑

ただ、特徴的なヘッドホンなので使う人を分けると思います。その辺りを説明したいと思います🤔

 

おすすめな人

まずこのヘッドホンをおすすめできる人です。

それはズバリ運動使いする人、軽いBGMとして使う人です!

ウォーキングやランニング、サイクリングなど周囲の音を聞きながら音楽が聴きたいという人にはオープンイヤーであるこのヘッドホンは最適です✋

また家で勉強や家事をする際にBGMとして聴きたい人も来客や電話にも反応できるので良いと思います✨

 

おすすめできない人

次におすすめできない人です。

このヘッドホンの特徴であるオープンイヤーは周囲の音が聞こえるというものです。それゆえに集中したい時には向きません😬

また音量を上げると音漏れがする為電車やバスなどで利用するのも向いていません😞

※運動時は多少漏れても人とすれ違うぐらいなので気になりません

 

 

まとめ

AfterShokz AEROPEXの長所と短所は以下の通りです。

 

長所

装着感が気にならない・軽い

防水に対応

環境・生活音が聞こえるので運動に良い

バッテリー8時間

マイクが付いており電話接続で通話もできる

充電はマグネット式で簡単

専用ポーチ付き

 

短所

環境・生活音が聞こえるので集中時には不向き

ボリュームを上げると音漏れする

値段が少し高い

(値段が気になる方はもっと安いモデルもあります)

 

それから音質に関しては高性能なイヤホン・ヘッドホンに比べるとあまり良くないです。

音の強弱は感じられず多少こもった感じはあります🙄

とはいえ気になる音質というわけではありません🙆‍♂️普通に音楽を楽しむなら問題ないと思います。

割れたような音や雑音などは無いので骨伝導ヘッドホンの中ではとても良い音質だと思いました👌

AEROPEXは2万円程ですが、安価なモデルもあります。性能は多少劣りますが、骨伝導ヘッドホンの良さは十分伝わると思います🤗

 

とても良いヘッドホンなので気になる方は是非試してみて下さい✌️