Switch オクトパストラベラー 紹介

f:id:Kbrog:20210713225707j:image

 

どうもKです🔥

Switch用ソフト『オクトパストラベラー』をクリアしました✌️

とても面白かったので紹介したいと思います😉

 

目次

 

どんなゲーム?

本作品は懐かしいドット絵調でありながら背景がとても滑らかなグラフィックのコマンド式RPGです🙆‍♂️

8人の全4章からなる物語を体験します。

最初に選んだキャラが『主人公』となります。

戦闘は弱点を突いてブレイクを狙う事が基本となります。(ペルソナに近い)

また序盤から強装備をゲットできたり、戦い方次第で強敵を簡単に倒せたりとそういう意味でも幅の広い作品です✋

 

個性的な8人のキャラ

本作に登場する8人のキャラは物語においても戦闘においてもそれぞれが特徴的です。

魔法が使える学者NPCから物を買える商人

調合や回復など幅広いサポートのできる薬師

などなど誰をパーティに入れようか悩みます。

またサブのジョブを設定出来ることで戦闘の幅がかなり広がります👌

 

クリアした私の状況

プレイ時間は40時間ほどでした🤔

ストーリー自体は8人4章構成なのでテンポは早いです!飽きずにトントン進められるのは良いと思いました👏

 

f:id:Kbrog:20210713230851j:image

 

 

各キャラのレベルはこんな感じでした。

バラつきはありますが、どのキャラクターを使っても楽しく戦闘ができます✊

個人的なオススメは高火力魔法が使えるサイラスと調合できるアーフェンです。

調合の『ザクロシャワー』はヤバいです😇

 

f:id:Kbrog:20210713230901j:image

 

 

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

とても面白いので興味のある方はぜひ是非プレイしてみて下さい🙆‍♂️

 

またオススメのゲームある方は是非教えて下さい(Switch、ps4)😊