iPhone7からiPhone7へ...。

こんにちはKです🔥

私が普段、携帯電話と使用しているiPhone7。

もう6年ほど使用し、バッテリー持ちも悪くなってきました😵

 

f:id:Kbrog:20210708073546j:image

(約6年間使用したiPhone7。

フィルムや本体にある程度傷が見られる。

だが、わりと綺麗😲 流石iPhone👏)

 

 

機種変をしようと思いAmazonSIMフリーiPhoneを探し、検討した結果.............。

iPhone7を購入しました👌✨笑

 

もちろん最新機種もありましたが、私があえてiPhone7を購入した理由を書いていきたいと思います。

 

目次

 

何故またiPhone7か

最新機種には顔認証高性能カメラ処理能力の向上など様々なグレードアップ要素があります。

とても魅力的です😙

 

ここで私が普段iPhoneで使用している機能を見てみます。

⚫︎連絡手段

⚫︎音楽プレーヤー

⚫︎インターネット

⚫︎カメラ

おそらく殆どの人が使う機能だと思います。

ただこれだけならiPhone7でも十分なのです😇

 

 

 iPhone7の利点

iPhoneは日々進化する中で値段がどんどん上がっています。SEのように最新でも手が出しやすい機種もありますが、iPhone7は2万円です👏

サイズ感も私的には丁度良い✨

さらにTouch IDは使いやすいです。

 

カメラに関しても、私は普段からお洒落な写真を撮ったりしないのでiPhone 7のカメラ性能で十分です。バッテリー持ちは少し悪いですが、劣化を考えても次の買い替えまでは問題ないでしょう✋

 

ちなみに今回は赤を買いました!

カッコイイです😙

f:id:Kbrog:20210708075651j:image

f:id:Kbrog:20210708075725j:image

(ケースも色にあった耐衝撃のものにしました。カッコよくないですか!?🤩)

 

まとめ

というわけで

私がiPhone7からiPhone7へ機種変更した事について書きました。

システムアップデートが終了するかもしれないという事もありますが、これだけの能力で2万円はコスパ高いと思います。

 

最新機種の性能にこだわりがある方。

ゲームアプリをよくプレイする方。

お洒落な写真を撮る方。

この条件に当てはまる方は最新機種を選ぶべきですが、私のように普段の連絡手段としての利用程度ならiPhone7が良いですよ😉

 

浮いたお金で

他の趣味に使うもよし👍

美味しいものを食べるもよし👍

旅に出るのもよし👍

次回最新機種を買うもよし👍

 

是非、機種変更の際の選択肢としてiPhone7もご検討ください🙆‍♂️