金蜜マンゴーとゴールドバレル

どうもKです🔥

友人から甘いマンゴー『金蜜マンゴー』と甘いパイナップル『ゴールドバレル』を頂いたので食べてみました😋

 

 

 

f:id:Kbrog:20210731110202j:image

左が金蜜マンゴー、右2つがゴールドバレル

 

 

まずは金蜜マンゴー🥭

一般的なアップルマンゴーに比べて甘味がトロッとした感じで、味と香りが濃厚でした。

まさに『蜜』という感じでした!

とにかく濃いので、多少爽やかな感じは無くなりますので好きな人と、そうでない人で分かれそうです😅(元々マンゴーは甘いので...)

 

 

次にゴールドバレル🍍

実だけでなく芯まで甘いです!

最近では台湾産パイナップルが芯まで甘いと評判でしたが、それを軽く超えます😲

正直、台湾産パイナップルの芯は酸味や苦味が無くほんのり甘いという感じでした。

このゴールドバレル、本当に芯まで甘いです!

芯のポキポキした食感と果肉のジューシーな食感が同時に楽しめます🙆‍♂️

 

 

旅行や外出に行けない今、食べ物を贈るという形でグルメを満喫するのも良いですよ😋✨